やんちゃmochaの毎日
我が家にやんちゃなモカちんを迎えてからの楽しい毎日♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
兄弟のつどい♪
またまた、久しぶりの更新になってしまいました・・・

10月23日の土曜日、豊洲のららぽーとで楽しいランチをしてきました!!

今までにも何度か、ランチをご一緒しているモカと誕生日は1週間ちょっとしか違わない異母弟の
マロンくん と同居する妹のチョコちゃん 

そして、そのマロンくんと両親とも一緒で半年くらいマロンくんの弟のプリンくん と同居する妹のピノちゃん 


P1040070ss.jpg

5チワワンで集合写真を撮ろうと、3ママは必至で頑張ったにもかかわらず、
まったく協力的でないチワワンズ

仕方ないので2チワワンズで

まずは、マロンくんとモカ
生まれたときは、マロンくんがクリームで、モカがレッドだったのに、
今や反対では?というほど、モカの方が白っぽくなってます。
モカは特に顔周りが白いからねぇ・・・


P1040086s.jpg


次は、プリンくんとモカ
実は以前、マロンくんのブログに出ていたプリンくんの写真が、
あまりにもモカに似ていたので
マロンママさんに『プリンくんに会ってみたい!!』とお願いして今回の兄弟会が実現しました!!
マロンママさん、仲介役ありがとうございます
プリンママさんも、会ってくださってありがとうございます

そして、いよいよ2ショットの


P1040079s.jpg

キャーそっくり!
どっちがどっち???
といえるほど似ていませんか?横顔が


P1040075s.jpg

答えは、手前がプリンくんで奥がモカでした

マロンくんの妹チョコちゃんは、
お気に入りのバックに自分から入っているところがとってもかわいかった

プリンくんの妹ピノちゃんは
スムースちゃんで1キロにも満たないくらい小さくって
抱っこさせてもらったけど、つぶしちゃわないか緊張してしまった
さぁちゃんも『ちっちゃいねぇ、かわいいねぇ
と優しくなでなでしていました。


P1040084s.jpg

多頭飼いでないモカちんは、わんちゃんとのコミニュケーションの取り方が
あまり上手でなく、積極的にみんなと仲良くできなかったのが残念でしたが、
何度か会ったことのあるマロンくんとチョコちゃんには、
『あっ、君たち会ったことあるよね
という表情をしていたので、
プリンくんとピノちゃんも、懲りずにまた遊んでください

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
【2010/11/14 15:24】 | 未分類 | コメント(7) |
お布団大好き



モカちんは眠いとき邪魔されないように
自分専用のプーさんベッドに潜って寝ていることが多いのですが、
夜、さぁちゃんが寝てからは、さぁちゃんがの足元にある布団の上にのぼり、スヤスヤ寝ます
さぁちゃんが起きている間は、いつ触られるか分からないから安心して寝られないから、
さぁちゃんから遠ざかって寝てるのに、さぁちゃんが寝たらまた近くに来るのね

モカちんは、布団の中に入ることもあるし、広いスペースでお腹を出して寝てることもあり、
モカちんとさぁちゃんとママでベッドを占領して、
最後に寝ようとしたパパが寝る場所がないことも度々…
早い者勝ちだね 
【2010/09/16 08:41】 | 未分類 | コメント(0) |
抱っこ♪

モカちんは3歳3ヶ月、さぁちゃんは1歳11ヶ月だから、
モカちんの方がお兄さんですが、
体重はさぁちゃんが5倍以上になってしまい、
さぁちゃんがモカちんをつぶしちゃわないか、いつもヒヤヒヤします
でも仲良し兄妹は、ギュッと抱っこしたり、追いかけっこしたり、
どちらかがママやおばあちゃんに抱っこされていると、もうひとりがヤキモチをやいて押しのけてきたり
お互いにヤキモチやくところが、2人とも可愛いです
【2010/09/08 08:13】 | 未分類 | コメント(0) |
お手

さぁちゃんはモカちんのおやつの「ボーロ」の袋を見つけると持ってきて、
『モカぁ
と呼んで、1人でモカちんに芸をさせて、
ボーロをあげようとします
モカちんも、ボーロを見せられると、
「お手でもおかわりでもするから早くちょーだいよ
と芸の安売り
なんだかんだ言っても仲良しな2人です
【2010/08/24 02:14】 | 未分類 | コメント(0) |
できたぁ!

モカちんに初めてスカート着せちゃいました!
この写真だと、機嫌が悪そうですが、
そんなこともなく、新しい服を喜んで着てくれていました♪

なかなかパソコンから更新ができないので、
携帯から更新できるようにしようと、
ずーっと以前から思ってはいたのですが、
やっと設定できました…
少しずつ、慣れていこうと思います☆
【2010/08/21 22:55】 | 未分類 | コメント(2) |
next→
プロフィール

mochamama

Author:mochamama
2007.6.3生まれのロングチワワ
モカ♂です


チワワブログランキング←ポチッと
ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。m(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

モカちんの愛用品
モカちんのお気に入りベット モカちんのお気に入りベット
モカちんのお気に入りベット!!
布団に潜るのが大好きなチワワちゃん必見ですよ。
モカちんのバギーPECO
モカちん愛用バギー★
デザインはシンプルだけど、カゴを外さずに折りたためて、さらにそのままコロコロと運べる優れモノ!!

パパとママの愛読書(^^)
いろんな家庭のかわいいチワワが沢山見られる!!

モカちん使用のシャンプー。お肌にやさしい感じです♪

&リンス♪ こちらもいい感じです。

1枚あたり@7.9円のペットシーツ!我が家の家計にとっても優しいんです♪これはお買い得!!

紐がいっぱいで、紐好きのモカちんにはたまらないオモチャみたい(^^) 楽しそうにガジガジやってるヒット商品!
 
 
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

